生活のKnowとHow

Core30の給料の現実

今回の記事は何のノウハウもないんですけど、ふと思い立って、就職してから今まで基本給がどのように増えてきたか調べてみました。

結果はこんな感じです。

年次1年目2年目3年目4年目5年目6年目7年目
基本給
(万円)
23.323.724.126.729.130.231.3
所属1社目1社目1社目1社目1社目1社目1社目
年次8年目9年目10年目11年目12年目13年目
基本給
(万円)
32.333.43737.238.739.9
所属1社目1社目2社目2社目3社目3社目

1社目→一部上場のIT企業、2社目→日経225のメーカー、3社目→Core30のメーカーでこんな感じです。これはあくまで基本給なので、実際にはこれに各種手当が付きます。今のところ基本給が年齢×一万円は超えてるから恵まれているほうだと思います。

就活に関する記事も書いてますので、こちらも読んでください。

ABOUT ME
Twitter:@syuyuwa 会社員/たまにブログを書いてます。 本ブログに掲載している内容は私の独自見解です。正誤は保証しませんのでご自身で判断して活用ください。