ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト攻略

「ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト」攻略:【微課金者向け】おすすめ有償ダイヤの入手方法と使用用途

今回は微課金者または今後、微課金者になるかもしれない無課金者向けにおすすめの有償ダイヤ入手方法と使用用途を紹介します。

有償ダイヤと無償ダイヤの違い

初めに有償ダイヤと無償ダイヤの違いについてですが、この二つには以下のような違いがあります。

入手方法使用可能用途
無償ダイヤ配布、イベントなど一部のアイテム(限定キャラの専用アイテムなど)に使えない
有償ダイヤ課金による購入全てのアイテム他に使用可能

有償ダイヤは有償ダイヤでなければ交換できないアイテムなどに使用することで効率よく戦力アップすることが可能です。

効率のより有償ダイヤの入手方法

有償ダイヤの入手方法は大きく分けて3つあります。

入手方法有償ダイヤ数金額おすすめ度1ダイヤ当たりの価格
デイリー特別パック160160円★★★★★1円
イベント特別パック800〜5800800円〜5800円★★★★☆1円
通常販売80〜5000160円〜10000円★☆☆☆☆2円

この中で最もおすすめなのは「デイリー特別パック」です。1ダイヤ当たりのコスパがいいという点と、1日に1度しか買えないため、これしか買わないと決めることで課金欲に一定の制限をかけることができる点がおすすめの理由です。

デイリー特別パックだけを買い続けているユーザは多いと思います。これを毎日購入するだけでもマジファイにおいて見える世界が激変します。

イベント特別パックは○周年イベントやお正月イベントのような大型イベントの際に販売されます。1ダイヤ当たりの価格は1円なのでお得ですが、全て購入すると約10000円になります。予算と相談して購入すると良いでしょう。

基本的にデイリー特別パックとイベント特別パックだけで有償ダイヤを集めることがコスパのいい有償ダイヤの入手方法です。

おすすめの有償ダイヤの使用用途

続いて私がおすすめする有償ダイヤの使用用途をご紹介します。

限定キャラの専用アイテム

有償ダイヤ数おすすめ度
10800★★★★★
専用アイテムは必殺技を超必殺技に強化するために必要なアイテムです。超必殺技に強化することでどのキャラクターも必殺技が飛躍的に強化され、さらに究・特性解放の条件を満たすことができます。超必殺技+究・特性とそうでない状態では別次元の強さとなるキャラクターもいるため、限定キャラの専用アイテムは優先して有償ダイヤを使うべきアイテムです。
尚、専用アイテム券で補填することも可能であるため、イベントで専用アイテム券を集めつつ、足りない分を有償ダイヤで補うと良いです。

超必殺技+究・特性に強化するとめっちゃ強いよ。

(土日限定)Weekendアビリティパック②

有償ダイヤ数おすすめ度
580/1パック★★★★☆
Weekendアビリティパック②は土日限定で最大2パックまで交換可能なアビリティポイントのパックです。初級アビリティポイントなら1600Pt、中級アビリティポイントなら800Pt、上級アビリティポイントなら400Ptと交換できます。実際に使う際には10倍されるため上級アビリティなら4000Ptになります。

以前よりアビリティ試練の仕様が緩和されポイントは集めやすくなりましたが、アビリティ試練で上級アビリティポイントを4000Ptを集めるために必要な時間と気力を想像していただければこのパックのお得っぷりが分かると思います。

このWeekendアビリティパック②はあまりの中毒性の高さから一時期、Twitter界隈ではガンギマリパックと騒がれていました。ガンギマリパックの名付け親は@KishiraMfさんらしいです。

ヒーロー応援キャラ

有償ダイヤ数おすすめ度
1000〜無限★☆☆☆☆〜★★★★☆
ヒーロー応援はまれに行われるキャラクター入手イベントです。限定キャラが一定の有償ダイヤで入手可能です。しかし、入手できるキャラクターの強さはその時々で様々であり、一概に評価することができません。また、強化するためには膨大な有償ダイヤが必要となる場合もあるため、イベントが始まったらTwitterなどで調査し、自分の目標をよく見定めてから有償ダイヤを使うことをおすすめします。

当たりはずれが激しいから使う前によく調査しましょう。

選択パックで交換可能な特殊ブーストカード

有償ダイヤ数おすすめ度
3880★★☆☆☆
まれに選択パックというイベントが開催され、そこで特殊な効果が付与されているブーストカードが交換できることがあります。通常の強化では入手できる確率が非常に低い強力な効果が確定で付与されているため、有償ダイヤに余裕があれば交換しても良いでしょう。

最近では「不屈増幅」が付与されたブーストカードが含まれていました。「不屈増幅」の効果は[不屈]/[超不屈]の発動回数がなくなると、自信が[根性]状態になる。というものです。


運よく強化で入手できる可能性もあるので、優先度としては低めです。

王者挑戦のUR装備準備パック

有償ダイヤ数おすすめ度
150★☆☆☆☆
UR装備は非常に強力ですが、集めるためにかなりの時間を要するため、余裕があればUR装備準備パックを交換することでUR装備セットの設計図集めを少しだけ早めることができます。週に1度しか交換できないため、有償ダイヤの消費は少なくて済みます。

できれば他のものに使うために取っておいた方がいいかもしれません。

逆にあまりおすすめしない有償ダイヤの使用用途

逆についつい手が出そうになるアイテムの中であまり有償ダイヤを使うことをおすすめしないものをご紹介します。

期間限定スカウト券

有償ダイヤは1枚当たり有償ダイヤ220で交換可能です。マジファイを楽しむ基本は新しいキャラクターを入手することであるため、つい手を出しがちですが期間限定スカウト券は無課金でも月に80枚程度は手に入ります。2、3ヶ月に一度は限定ガチャを天井まで回せる分が貯まるため、強化にかかる時間を考慮すると十分と言えます。

微課金の場合、それ以上の頻度でキャラクターを手に入れてしまうと、超必殺技が使えなかったり、強化できず放置することになったりで総合的にパーティを強くすることが難しくなるため、期間限定スカウト券に有償ダイヤを使うことはおすすめしません。

ただし、コア持ちのキャラクターがリリースされて、手持ちの期間限定スカウト券で入手できなかった場合のみ例外です。その場合は限定キャラのスカウト券パックを優先して有償ダイヤと交換しましょう。

リセットロック

リセットロックはハマり出したら抜け出せなくなる闇です。大量に交換しても全て水の泡となる可能性があるため、確実に強化できる専用アイテム券やWeekendアビリティパック②に使った方が賢明だと思います。

リセットロックコワイ、リセットロックコワイ、リセットロックコワイ、リセットロックコワイ、リセットロックコワイ、リセットロックコワイ・・・

おわりに

それぞれのスタイルにあった楽しみ方でこれからも一緒にマジファイライフを楽しみましょう。

その他の「ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト」に関する攻略記事↓

「 ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト」攻略 」 一覧

この記事以外にも【AIから学ぶ】大人のための社会と生活のKnowとHowを纏めていますので、よろしければこちらもご覧ください。

その他様々な世の中のノウハウをまとめています。
生活のKnowとHow
育児のKnowとHow
テクノロジーのKnowとHow
セキュリティのKnowとHow
ゲームのKnowとHow

ABOUT ME
Twitter:@syuyuwa 会社員/たまにブログを書いてます。 本ブログに掲載している内容は私の独自見解です。正誤は保証しませんのでご自身で判断して活用ください。