ホームのフィギュアが重要
キャラを獲得するとホームでフィギュアが手に入ります。
さらに覚醒を行うとフィギュアも覚醒が出来きます。フィギュアの入手または覚醒で全てのキャラステータスにボーナスが付与され戦力が1000前後上がることがあります。
さらに台座を変更しても戦力が上がるので、新しい台座を入手したら入れ替えましょう。
装備カードはレベルよりレア度
装備カードはレア度の低いカードのレベルを頑張ってあげるより、レア度の高いカードを手に入れたらどんどん入れ替えていったほうがよいです。
上の画像のようにレア度N(緑)のカードではHP+2520であるのに対して、R(青)ではHP+8400、SR(紫)では若干レベルを上げてしまってますが、HP+16692もの効果があります。
装備カードのステータスと戦力の関係
装備カードのステータスにはメインステータスとして攻撃、HP、防御があり、サブステータスとして、攻撃%、防御%、HP%、攻撃、防御、HP、速度、会心率、ガード率、会心力、強靭度、効果命中、効果回避、攻撃効率、防御効率があります。
ステータスの種類によって戦力の上がりやすさに差があるようです。
例えば以下のキャラをベースにします。
このキャラに武道着(上)N 攻撃+300 速度+20 Lv0を装備させると以下のように戦力が495上がりました。
続いてサブステータスが同じ武道着(上) 防御+75 速度+20 Lv0を装備させると戦力は189しか上がりません。
同様に武道着(上)N HP+1800 速度+20 Lv0を装備させると戦略が496上がりました。
ここから戦力の上がり方はHPがもっとも多く、次いで攻撃、防御は大きく劣るということが分かります。
同様にサブステータスについても調べてみた結果です。(1つの種類、部位では足らず、調査できなかったので、バラバラの種類、部位で調査しています。戦力はカードの種類や部位には依存しないようなので、おそらく問題ないです。レア度は全てNです。)
メインステータス | サブステータス | 戦力 |
攻撃+300 | 会心率+3% | 25920 |
攻撃+300 | ガード率+3% | 25920 |
攻撃+300 | 会心力+3% | 25920 |
攻撃+300 | 効果命中+3% | 25920 |
攻撃+300 | 強靭度+3% | 25920 |
攻撃+300 | 効果回避+3% | 25920 |
攻撃+300 | 防御効率+1.5% | 25746 |
攻撃+300 | 攻撃効率+1.5% | 25746 |
攻撃+300 | 速度+20 | 25664 |
攻撃+300 | 攻撃+43 | 25629 |
攻撃+300 | HP+258 | 25628 |
攻撃+300 | 攻撃+3% | 25587 |
攻撃+300 | 防御+11 | 25585 |
攻撃+300 | HP+3% | 25576 |
攻撃+300 | 防御+3% | 25572 |
この結果からメインステータスがHPでサブステータスがサブ固有ステータス+○%という組み合わせがもっとも戦力が高く、当たりの装備カードと言えます。(厳密にはステータス毎に戦闘に影響する度合いが異なるため、あくまで見かけの戦力という意味で)
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